スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
結果
会って言われたこと。

「タバコ吸うんだ・・・。」

はい・・・。


とまぁ、どうにかこうにか復縁を果たせました。

過去、ボクが犯した過ちについて、今はどのように考えているのか?とか
今どういう気持ちでここにいるのか?とか。

過去に犯した過ちを繰り返さないために、どう考えていくのか?

ま、色々と聞かれました。

もう、気心も知れた仲で嘘も見透かされると分かっていたので(まぁ、騙すとかそんなこと考えていませんでしたが)、素で自分の考えを話してきました。
それしかないですよね。

まぁ、1つ自分の考えを話す時に使ったキーワードは、「未来」です。

友達からのアドバイスで、過去のことを謝りあうのだけは辞めろ、不毛だっていわれていて、
過去じゃなく、今を見つめた未来を考えてから話をしろといわれて、それについて考えました。
そして、そのことについて話してきました。

実際によく思うことなんだけどね。

ボクは付き合った人との「先」を見るんだ。どういう付き合い方になって年を取るのか。それの想像は何処で途絶えるのか。途絶える=別れですね。
最近何人かの人と付き合ったけど、
見える先は、1年だったり2ヶ月だったり

ただ、彼女とを考えた時には、お爺さんお婆さんになって、旅行したり近所の公園に散歩をしたりして、僕が無茶をして叱られる風景まで見れるんだ。まぁ、そういった話をしてきたよ。実際思っていたことだしね。


まぁ、それを聞いてかはしらないけど、付き合うことになりましたin上野

けど、ホントその後話をしてても思ったんだけど、色々とやっぱり息が合う。とにかく、楽。
難しい話(研究の話とかでも)をしても、普通に返してくるのが心地いい。
バカなことを言ったら、「はっ」と鼻で笑うしな・・・。

と、付き合うことになったんだけど、いきなり遠距離なんだよね。

彼女は秋田で仕事をしてるんだ。


来年度から、NPOの立ち上げかなんかで、まぁ自分の夢だったことをするらしい。
2年間。

けどまぁ、ボクは仕事してるし、それなりの給料は持ってるから、
辞めたくなったら来なさいとはいってみたものの、出来ればそのNPOか何かをちゃんと遣り通して欲しいと思う。
だってほら、自分の夢だったことをやっと始めるんだ。
それで上手くいかなくて諦めて俺のところに来る、それもいいかもしれないけど、一生自分が遣り通せなかったことを悔やむと思うんだ。
だから、ひとまずそれを遣りとおせるように出来る限りの支援をしていこうと思う。俺は俺で、やりたい仕事をやってるし、大学ではやりたい研究を貫いたし趣味で研究もしてるし。
遣り抜くのはどんな形であれ、プラスになると思う。逆にくじければ、後の傷となる。特に、自分のやりたいことであればあるほどね。


ただ、タバコは・・・

1年待ってもらうことに↓。。。
スポンサーサイト


日記 | 23:15:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

