スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
健康診断
こんばんは

さて、とうとう課金切れてしまいました;;

ちょっと間リアルに専念します


昨日はROキャラの紹介をしたので、今度はリアルの紹介

っていうか、最近受けた健康診断書の結果が部屋に落ちてたので
それを紹介しようかと・・・

24歳、♂
身長:177.5
体重:68.3
BMI:21.7
肥満度:-1.5%

身長の理想が178なんですが、@ちょっとといったところ。

何で微妙な178がウチの理想かというと
身長180cmだと大きすぎるイメージ、またその身長だと古い造りの家の扉で頭を打つんですよね・・・<父親がそうなので

175だと、いまいち普通

で、大きくも無いような小さくも無いようなサイズってことで178cmを目指してます!
まだ、伸びるって信じてる!

体重の方は・・・どうでもいいデスヨネ。男性って基本的に体重は気にしないような?気がします

ウチはどちらかというと体脂肪のほうが気になるところ


確か、今の体脂肪率は17%前後だった気がします。
高校の時、5%以下を維持してたんですが
(市販の体脂肪計だと5%以下だとエラーになって正確な数値が測れない)

大学に来て、筋肉→脂肪へと変わってしまい、体重が落ちて体脂肪が上がるという不健康な感じに・・・

ちょっとお腹の肉が気になるところです。

BMI指数って、確か22に近いと病気にかかりにくいとかでしたっけ?
特に意識はしてないけど、ずっと22±1を保ってます。
健康って大事ですから!

血圧がー、上122 下70
これは高いのか、低いのか・・・
れぐ様曰く、低いと朝起きれないとか?

朝には強いから、いい感じなんだろうなぁー


さて、血液検査の結果とか・・・全く分からないので書きませんが、一つ異常値見つかりました

中性脂肪が低い

これは悪いのだろうか?w


そういえば、健康診断にメタボ診断とかあるんですネ
時代を感じます・・・


この頃運動を全くしてないので、体が鈍ってます。
そういえば、今までに習い物って何してます?

うちの習い物

小学1年 エレクトーン、水泳、サッカー
小学2年 水泳、剣道、ちょっと野球
小学3年 剣道、水泳
小学4年 剣道、水泳、書道
小学5年 剣道
小学6年 剣道
中学1年 剣道
中学2年 剣道
中学3年 剣道
高校1年 剣道、柔道
高校2年 帰宅部(麻雀)
高校3年 帰宅部(麻雀)
大学   バスケ

エレクトーン・・・1年だけやりましたが、今ピアノとか弾けるわけでもなく・・・
書道・・・字、汚いです。。。読めないといわれます。。。
水泳・・・この6年くらい泳いだことありません;
剣道・・・段位持ってません^^;
中学の時、幽霊部員で部長でした!
バスケ・・・もう走れません。タバコも吸い始めちゃったし
サッカー・・・キーパーかバックならできるかな?走りたくないです。
野球・・・近所のスポ少で、人数が足りないから出てくれって頼まれて、大会だけちょっとだけ参加。
超弱小チームに入り試合に出ましたが、バットに玉が当たったのが、ボクだけって言う・・・
どんだけ弱小?
っておもって、やめました。
あ、ゴメンナサイ


結局何かに役だったのか、わからないw
帰宅部のときに学んだ麻雀が一番役立ってる気がする!

もうだめですね。

さて、レポート作ります。。。

過去の記事、ちょっとだけいじくりました。ちょっとだけ・・・
スポンサーサイト


未分類 | 14:08:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
血圧は普通じゃないかい…?
下が低いかもだけどさ…わからん。

中性脂肪が低いと偏頭痛になりやすいとか聞くけど~?
まぁきっとこもちゃんだし健康ダヨネ。
2008-11-25 火 11:34:33 | URL | Legnart [編集]
下、低いの・・・?

偏頭痛になりやすいとか・・・

うちだから平気って意味がw
2008-11-25 火 23:25:30 | URL | なぽると [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

