

スポンサー広告 | --:--:--
キャラ紹介 なぽると
こんばんは

今日でROの課金切れるナポルトです。

今日はROのキャラについて紹介しようと思います。

今日は「なぽると」のみの紹介。暇を見つけて順に晒してみるぉ

メインキャラクター
「なぽると」

決して、スポルトではないのでお間違えなく・・・


「なぽると」は何処から取ったのか?と疑問に・・・思わないデスヨネ
けど、説明するんだぜ

17か18世紀に活躍したかの皇帝「ナポレオン」から取りました。
この人、「ナポレオン=ボナパルト」ってのが本名?です。

まぁ、高校3年の時に世界史が好きで、教科書とか色々調べてたらこの名前を見つけたんですよ

で、ナポレオンじゃ味気ないから
ナポレオン+ボナパルト→ナポルト

前2文字と後ろ2文字を取ったんですよ

で、カタカナってあんまり好きじゃないので、「なぽると」と平仮名にしました。


で、その“なぽると”のキャラはどんなのかっていうとこんな感じ

なぽ

Dexは自力150達成できるようにしました。
Agiはちょっと抑えてIntに振り、スキル多用型にしました。

しかしながら、残念なのが装備

特化は大・中・小・闇と借り物の騎士団特化、後弓セットですね。
鎧は水火風闇とアンフロ

一番残念なのが、頭装備ですね;;

将来は、ライド帽にブルーオシドス刺しか
ウルキャップにブルーオシドスで、アクセをニンブル指貫2にしたいところ。

今のところはライド帽を目指してますが、ローグをあまり動かさないためにお金があまりたまりません;

誰かが買ってくれるって信じてます!



さて、忙しい忙しいといった割りにこの2日くらい結構ROに繋いでます。

1.論文レビュー
2.学会で何を発表するか考えるためのデータ解析
3.学会発表する題名(英語)
4.企業からの宿題(レポート)作成
5.調査

を25日までにクリアしなきゃいけないんですが、
とりあえず金曜日までに2と3と5をあらかた終わらせることに成功しました。

一番厄介な「1.論文レビュー」を今やってるんですが、
半分は終わったかなー?ってところです。

以前書いていた論文が功を奏しています。過去の自分よくやった!と褒めてやりたい。



論文レビューって何ぞや?という人に説明。


論文には1.はじめに 2.方法 3.結果 4.考察
というのが有ります。

「1.はじめに」は、なぜこういう研究を行ったのか?この研究の何処が面白いのか?を説明する部分。

簡単に言えば
 過去にこのような研究が行われていて、こういう部分が分かっていない。この研究はこういうところが面白いから、この研究をしなきゃいけない!

これを過去の研究・論文を引用することで書いていきます。

また、4の考察
私の結果はこうなった。しかし、他の研究ではこういうことが言われてる。この結果から、この人の研究とあわせて考えると、このようなことがいえる。

この「他の人の研究」と「この人の研究」を過去の論文から引用します。


過去の論文にこういうことが書かれてるよって、説明するのが論文レビューです。

分けわかんないデスネ。スミマセン。


まぁ、このペースで行けば復帰は早いかもなー。。。休止するって言ったけど、すぐに舞い戻れそうです。


未分類 | 16:48:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

