

スポンサー広告 | --:--:--
髪型変更
こんにちは

大晦日とお正月も家に引きこもるなぽるとです。

さて、髪を切りに行ってきました。

前回は髪を空いて、束にしやすくしてTopを上げる感じでした。

今回は・・・。

店に着くなり

店長:どうするの?
なぽ:いあぁ、正月前だし切っておこうかなって勢いで来ました。
店長:うーん・・・。どうきっていいか思いつかない・・・。以前通ってた美容室みたいな感覚で、
     うちに来ちゃダメダよー。まだ、ワックスでどうにでもなるでしょw
なぽ:ですよねぇ(´・ω・`)。 まだワックスでどうにでもなる状態です・・・。
店長:これをアレンジするとなると染めるかツーブロックしかないぁ・・・。染めるのダメ?
なぽ:発表会とかあるから、染めるのは結構辛いですねぇ;
店長:染めちゃいなよ。黒くするならウチで無料でするから!
なぽ:けど、あんまお金持ってきてないっすよwww
店長:染めて切ると7800~8500円だけど、うん。4800円にするから染めちゃいな!
なぽ:いいんすか!?じゃあ、お願いします。
店長:ツーブロックにしても平気だよね?w
なぽ:店長の仰せのままに。

という流れで、切って染めることになりました。
ちなみにツーブロックは両サイド刈り上げるやつね。

で、仰せのままに任せる形で切ってきました。

うん、また一段と変化しました。

染めるといっても明るさのトーンを下げて、ちょっと軽い感じにしただけなんだよね。

結果こうなりました。
Before

・・・。

写真は・・・。そのうち上げました・・・。

追記

この髪型、セットしないと滑稽な髪型になるんですよ・・・。

髪型かえるついでに、プリの髪形も変えよう・・・。

日記 | 15:27:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
アルケミスト
こんばんは

ケミが可愛くてしょうがなくて、こんな時間まで遊んでるなぽるとです。

さて、ケミを作ったんですよ!

今まで露天OC商人を持っていたんですが、さすがにそろそろ転職させたいなーって思って、ケミにしようと決心しました。

今は初期育成用の便利な分厚い教範っていうのがあるので、一回消して作り直したほうが早いんじゃない?っておもい、商人作り直しました。

商人育成のために、こんな弓キャラをつくってみました。

で、育成し始めてるとれぐ様が手伝いに来てくれました。
育成用ナニカ

作った弓キャラの名前
「育成用ナニカ」

れぐ様に「愛の無い名前・・・」と言われてしまいましたよ;
まぁ、すぐ消すつもりなので適当だったんですよ。。。。

そんなこんなで2hくらいでケミに転職。

で、ホム系とポーションピッチャーを覚えなきゃってことで、また弓で育成

そんな時に、アンジサンから声が掛かりました。

今回ケミ座らせていいから、作った弓を使ってトールでレベルあげをしようと。

その話に乗り、トールに生かせていただきました。


さすがトール。レベルもさくさく上がり、68くらいに


で、本日またお声がかかり、トールでマスターのキャラとアンジサンのキャラを育成に育成用ナニカを出してほしいと。
皆で育成
(ss、サンリさんたち来る前のしかなかった)

サンリさんと兄者もきてくれて、さくさく上がりました・・・主に弓がw
ケミもちょっとだけお座りさせていただいて、70にw
これでペコヘアバンドを装備できる!

で、育成用ナニカは消すキャラなのに72くらいまで育っちゃいました。
ここまで育つならもっとましな名前にry


明日は大晦日

掃除はあんまりしてないけど、新年迎えるにあたり髪くらい切っておこうと予約してきましたー。

以前行ったあの店に。

さて、どんな仕上がりになるのか・・・

RO | 04:01:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
オーラ
おはようございます

やっとのことオーラになりました!


99.9%

なまぬくがよい、やっと終了ですお!
オーラ

いやはや・・・長かった・・・。
約6ヶ月でした。

デスペナの恐怖がなくなったその後、狭間→棚→狭間→騎士団と通い、
50回くらい死にました^-

死ぬのが怖くないから、ストレスフリーで遊べる幸せ・・・っていっても97や98のときにも結構死んでるんですけどねw

で、今日3時頃からアンジさんの騎士の育成に借り出されました。

アンジさん育成

サラマンダーと果敢に戦い・・・死にました;

けどまぁ、1hちょっとでオーラに。

おめでたすw


けど、オーラになったからと良い事ばかりではなく、ちょっと同盟の方と揉めましたよ。
皆さん、ごめんなさい。

土曜日の会議に出席して、
うちの質問に対して、しっかりと答えないし
ちょっと小ばかにされたのにイラついたわけですが

ボクもともと馬鹿だから、馬鹿にされたくらいじゃ大してむかつかないはずなんだ。

ただ、昨日の昼間に話してたりとかのことで、ちょっとボルテージ上がっちゃったかなと。

いちばんむかついたのは、その後の呼び出された会議の中でのことだね。

まず、最初に土曜の会議の経緯の確認だったんだ。

事細かに、何時に始まっただ。誰がどういったかを確認してきたんだ。

始まった時間がずれたような確認。
次に、各自の発言の確認だった。

相手の作戦は、「皆の記憶は曖昧でしょ?だから、誤解だよ。」作戦だった。

始まった時間も微妙にずらしてきて、
発言内容も、あんまり覚えてないけど、こんなニュアンスの発言だった。
ということを言われたんだ。

で、ウチになんて発言を聞いたかの確認。
一語一句覚えてるわけがry

曖昧でしょ?だから誤解だよ。見たいなことをいわれたんだ。

で、うちがログの保存はないの?ってきいたら

うちが入った後のログだけ保存してない、と。

え?

普通に考えたら、おかしな話。


で、土曜会議の発言で、最○さんと逆何とかさんの発言について攻めようと思い、攻めに転じてみた。

土曜の会議

モンク「ベースの位置は、WPから一画面右だ」
について、
うちが「そんなの初めて聞いたお」といったら

最○「初めて聞いたっていうのを初めて聞いたよ!」
逆○「初めて聞いた」

最○さんのこの発言に対して、うちはこう受け取ったんだ。
「そんなこと知らない奴はいないよ。何で知らないの?馬鹿なの?」

初めて聞いたのを初めて聞いた、だから、そんなこと知らない奴はいない。お前だけだ。ということになる。

で、昨日の会議で
その発言に対して、聞いてみたら。

「ベースの位置がWP→っていうのを初めて聞いたというニュアンスだ。主語が抜けていたのは謝る。誤解だ」と

では、ここに主語を入れるとナニになるか?
と質問したが、詭弁詭弁の連続。

主語は何になるか?の質問だから、誰。って答えになるのが普通。
答えてくれなかった罠。

うちか?最○さんか?
どう考えても主語は最○さん。
つまり、うちのニュアンスは間違っていない。


で、その後はその発言をした人は違う人だといわれ・・・。

そんなところをうちが忘れるわけが・・・
その時点で諦めました。

その後は皆眠かったから、あまり覚えてないとしてただのなんだのはぐらかす始末。
その後、会議にウチを呼んだのが間違えだったといわれ、うちが会議に呼ばれたのが不快だったからそうなったんだとなり・・・。
あちら側から、マスターに対してごめんなさいの連呼。

うちはAirでした。

結局、うちには何の回答もないまま終了。あそこでマスター、切り上げてくれて助かった。

最後に一言。
「違うニュアンスで受け取られる発言をしたなら、謝るって言ってるでしょ」
って、これは謝りに含まれるのか。
うちには誠意無い、はぐらかしにしか見えない罠

RO | 16:13:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
まだ先は長い
オーラになってません!

おはようございます。。。

昨日大学から帰るのが遅くて、21時台のなまぬくに乗り遅れました;

で、待っていたら立ったのでいってみたんですよ。@21%
昨日のペースだと、@2セットでオーラか、一歩手前で終わる予定だったんですが

結局@7%も残っちゃったお

教範使って生命保証使って1h7%

滅茶苦茶おいしくなかったお・・・
全てが終わってる感じのなまぬく。こんなに悪いのは初めてだった。。。
2セット目の残り30分、クレスサンが遊びに来てくれて、安定したから何とか平均時給7%

@1セットいかないとオーラになれない・・・つまり亀地でのオーラは無理そうでした。ザンネン

日記 | 09:41:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
めでたいめでたい
こんばんはー

生態通いがんばってまs

@42%

何だかんだあんまりすすみませんねー


そう、先日友達から結婚したという報告を受けました。
クリスマスイブにめでたい報告しやがって・・・

まぁめでたいめでたい

ちなみにこの友達がウチと白狼をROに引き込んだ奴です・・・。


相手のほうも友達で、よくウチで鍋やったり旅行したりしてた仲間内での結婚なんですが、
まさかこの二人が・・・みたいな

男のほうは付き合う女は皆可愛いはきれいはのイケメソで、
女の方がハチャメチャする男みたいな性格の奴だった。

そんな二人が・・・まさかの・・・

付き合ってたのは知ってたけど、いあほんと昔から今を考えるとびっくり仰天ですね


人生何が起こるかわからない・・・。


さて、@42%。日曜日にはぴかぴかになれるように頑張らないとっ
2セット15%だから@3回かなー

とおもってたら、@22%ってところまできたお
明日生ぬく1回いって、ソロ亀地でオーラにしちゃうかな

日記 | 21:21:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
オーラまで
めりーくりすまs・・・

お久しぶりのなぽるとです。
さぼり+なぽると=さぼると
といわれている今日この頃ですが・・・

休みって大切ですよね?!

何となくブログサボってました。はい。。。

はてさて、ちょっとした報告なんですが
なぽるとがそろそろオーラを放ちそうなんですよ!
@57%です。
あ、気が早い?スミマセン

とりあえず1.5倍期間でもあるし、
今週のGv後にでもオーラを放とうと思います。
っても、狩り中に気付かずオーラを放つ可能性がありそうですけどね・・・。

もし、99.9%で止めれたら・・・
亀地でオーラを吹こうと思ってます。

何で亀地か?

なぽるとは亀地に始まり亀地で終わらせるんですよ。そう決められているんです・・・。何となくですが。


なぽると終わったら、当分はプリのレベル上げを頑張ろうと思っています。
その合間に棚7の臨時に参加して、経験値アイテムをかき集める予定です。

プリの転生後の上げ方で、経験値アイテムでベースを上げまくる→高レベルの弓と組ませてジオお座りを考えてます。
ま、いつ転生できるかなんて分からないですけどねw

日記 | 11:12:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
きりたんぽ
こんばんは

さて、本日は大家さんにきりたんぽをご馳走していただいてきました

12時に大家さん宅へ・・・
前日雪が降ってたので、路面やばいかなーって思って外を見ると晴れてる!

気分よく車に乗って向かっていましたが・・・
すぐに迷子になりました(´・ω・`)

道わかんねえwww

大家さんに電話して、結局迎えに来てもらうことに・・・。
コンビニで待ち合わせして、そこから大家さんの車の後を追う形で道案内を受けたんですが
大家さんの車、テラはやすwww

というか加速が速いんで、最初のスタートの立ち上がりで置いて行かれました・・・

ボクの車,一応1800ccなので普通車としてはまずまずな馬力があるはずなんですが・・・
そんなベタ踏みできません。ボク、エコドライブなんで^^;ガソリン代もったいないし

と、車でつけてても待ってもらいながら走るしまつ・・・


大家さん宅、相変わらずデカイ。
こういう大きな家を見ると実家を思い出しますね
もうアパート暮らしになれちゃってるから、部屋が広いと大きく感じます

っても、うちのアパートも広いんだ。さすがこの大家に作られたアパート
今住んでるところ、2DK+ロフト+駐車場+共益費
これで44kという安さで住ませていただいてます。

さて、本番(?)のきりたんぽ!
きりたんぽお

きりたんぽ+なべ

で、最後に〆できりたんぽの汁にそうめんをいれるというものを食べてきました
そうめん

意外と素麺ときりたんぽの汁が結構あうもんで、おいしかったお

ここにいるのも後3~4ヶ月

なんか、さびしいもんです(´・ω・`)

日記 | 00:59:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
こんにちは

本気の冬が到来の模様。
湿った雪ではなく、乾いた雪がふってきたお(´・ω・`)
まだ根雪になっていないだけマシか


12月。
そう、もうすぐクリスマス

去年,24日~25日は大学にいたきがする・・・(*´Д`)=3

うち「あー、クリスマスに大学とか嫌だなー。けど、データ取る時間無いから大学来なきゃかなぁ;」
先生「お前、キリスト教だっけ?仏教だろ?クリスマスとかかんけいないだろ。」
うち「ですよねー・・・。」

という流れで去年は大学に来てました;
まぁ、去年のほうが切羽詰っていたので仕方ないっちゃしかたない。


さて、今年
とりあえず、25日は予定が埋まりました!


研究室のセミナー&飲み会orz

まぁ、今年も大学ですごすクリスマスになりそでs
まぁ、夜はROのお世話になるかなぁ

そんなクリスマスの話題のある会話

とあるリアル友達との会話の中で出てきた一言。

友達(白○inAQ)「クリスマスは敵だ!」
うち「だよなwww」


ダメな二人でした。。。


未分類 | 15:07:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月3日
こんばんは

マスターのお陰で97になり、プリのレベルを上げる気になってきました!

この頃プリで臨時行ったりしてるんだぜ

一昨日はトリオでノーグ2F
昨日は砂とニブル

今日はアンジさんとノーグ2F

AQのWiz陣ときたらやっぱ皆、うまいよね!

何というか、ソロで何処でもいけるんじゃね?!って思うメンツばっかりだぉ


プリのレベルを上げる気になったのはいいけど、家に帰る時間が・・・orzな状況に逆戻り;

頑張って、9時には帰ろうとしてるけど、今日は結局大学出たの23時だったぉ


明日もとい今日も頑張ろう・・・

オーラまで@136%



こっからリアル

今日、ちょっと外で研究することがあり、後輩と作業をしてたんだ。
何か駐車場の方で子供が騒ぐような大きな声がしてたんだ。

それから30分、その声がずっとしてて不審に思ったんだ。

よく聞いてると、女性の叫び声だったんだ。
けど、言語わかんない感じで、後輩と「中国語かなー?w」って話してたんだ。

で、あまりにも長々と叫び声が聞こえたんで、駐車場の方に近づいてみたんだ。

女性(30~40歳)が40くらいの男性に怒鳴ってたんだ・・・

なんだろー?って見てたらその女性はキレながら車に乗り、バックをし始めたんだ・・・
そのまま、駐車場に停めてあった無関係な車(タブン学生の)に突進・・・

女性はまたキレて、車を動かし駐車しなおし、男性の方にもう一度行き・・・
「あんたにあったから、こんなことになったじゃないの!どうしてくれんの!!!」
ありえ茄子・・・

その一連を呆然と眺めてたんだ・・・。で、その女性、ぶつけた車の処置をしないようだったので、とりあえず当て逃げになったら困るナーっておもって、後輩に車の№控えさせて、また自分の作業に戻ったんだ。

それから30分、女性の叫びは停まらず・・・


一応その後、注意しに行きました・・・五月蝿かったし。

何か、すごいよね!

おしまい。







注:以下、リアルの愚痴

本日、ちょっとした会議が2hほどあり、これから先のことを話し合ったんだ。
誰がどういう論文を書くかという話し合い。

うちは論文を3本書くことで話がまとまりました。
3本目は努力目標ということになったけどね


大学では卒論とよばれる長いレポートを書かなきゃいけないんだ。
大学四年生にはかなりきついものだけど・・・かなりきついだろうなぁ・・・

これは、学術的にはそんなに意義がないものでもいいっちゃいいから、楽って言えば楽なんだ。


修士課程では修士論文というものを書かなきゃいけないんだ。

修士論文は有る程度の新規性、つまり今まで誰も証明したことのない学術的に意義のあるものをを求められるんだ。
まぁ、レベルとしては学術誌に載せれるレベルの内容を議論できる内容を先生が認めればいいんだ。

ちなみに、博士課程は修士論文を3つ分、しかも(時代的に)かなり新規性の高い論文(英語)を3つ書いて、投稿論文としてまとめ、学術誌に載せなきゃいけないんだ。

学術誌に載せるって結構難儀で、これは十分な新規性がある!って自分が思っていても、他の人が認めなきゃ意味がないんだ。

具体的に言うと、同じような研究をしている研究者2~3人がその論文を読んで審査して、審査員がこれはいい論文って認めなきゃいけないんだ。

バイバイさんが確か博士課程だったからー、かなり苦しんでるだろう。と思う今日この頃。

ボクには博士ほどの苦しさにはならないと思うけど(英語じゃないし)、@4ヶ月で論文2本を書くってのは辛いモノ。


けど、ここで踏ん張って論文2本書き、努力目標もクリアしておくとちょっとうれしいことがあるんだ。

博士って称号は、大学に行かなくても取れるんだ。
けど、大学行かないとそれだけ苦しい条件があって、自分の名前が入った論文が8本必要だったのかな?

一応今のところ0.5本の論文実績があり、これから3本書けば3.5本分。

あと、共同研究者の人が僕の名前の入った論文を5~6本書く予定だから、うまくいけば大学の博士課程に通わなくても博士を貰えるかもしれないんだ

「ドクターなぽると」って名乗れるんだぜ!
ちなみに、修士卒だと「マスターなぽると」になります・・・普通Dr.とらないとこういうの使わないけどねw

「Dr.なぽると」になる夢を見て・・・


読みにくくてゴメンナサイ
おやすみなさい。



まぁ、人生はそんなにあまくない!

日記 | 02:21:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんばんは!

久々の更新デス

ちょっとアクセス制限かけてたのは、Gvで他のギルドが入ってきててGHPからブログ辿られると嫌だなーって思ったからなんだ。

まぁ、とりあえず解除しましたよっと。


さて、RO復帰しちゃいました・・・休止何日だっただろうか・・・w
復帰して早々見た光景がこれなんだぜ(タブン)
いつものメンバー

ホントいつものメンバーデスヨネ


で、復帰早々のお仕事がマスターの鳥育成だったんだ。
変態育成1

変態育成2

ちなみに最初メタリンで育成してたんだけど、メタリンCも出たんだ・・・
どっちのCもいらな過ぎる><

アンジさんも復帰早々マスターの育成って言う
うん・・・ガンバロウ

さて、リアルでは禁煙始めました。

今日二日目

早く吸いたい・・・

未分類 | 23:56:44 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

