

スポンサー広告 | --:--:--
たばこー
こんばんは

久々にROにログインしたぉ

朝の3時までレポートしたので疲れたってことで午後休みとりましt。

入ったらすぐに生ぬくに呼ばれるという・・・


さて、今日はタバコのお話

マスターに言われて気がついた。
タバコ1本につき2~3円の増税・・・

痛いです。。。学生には痛いです。

健康に悪いし吸うなって話ですよね!

けど、未だに吸っている。

結構吸ってても何となくの要素が強いんですけどね。


まー、吸っててのメリットも知ってもらいたい!ということでご紹介


煙草を吸うことでどんなメリットがあるのか


まず一つ目が、知り合いの幅が広がることですね!

知り合いがそんなに少なかったわけではないが
けど、3つ下の学年はあんまり知ってる人がいなかったんだよね。

で、タバコを吸い始めるとその3年のメンツと結構話すようになりましたよね

ヤニ会議とかヤニ友達という言葉があるくらいだからねぇ

やっぱ知り合い増えるのはいいこと、だと思う



2つ目が、飲み会がちょっと楽しくなる。

飲み会で話をしてて盛り上がってればいいけど、ちょっとした間が出来るじゃないですかその間に煙草を吸えば、何となくいいんですよ!


というだけの話なんだ。

まぁ、タバコは吸わない方がいいよ!

未分類 | 23:48:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだ来ぬ休み
こんばんはー

疲れた!

企業へのレポートが終わらず・・・、今日中(あ、もう0時過ぎてる・・・)に上げて、
朝に速達で出さなきゃ納期に間に合わない;;

原稿用紙2~3枚・・・800字から1200字?
手書きという難ありな宿題。

2hもあれば終わると思ったけど、
あと30分必要な感じ。

あとちょっとのところで中だるみ。


明日休暇取ろうかなー・・・



そういえば、今月休んだ日ってあったっけ?
一日か二日ほど休んだっけ・・・
先週金曜日だっけ

とりあえず、今週こそは土日のどっちか休む!

日記 | 00:46:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゼミ後の飲食店で・・・
こんばんは

論文レビューの発表終わりました。。。

発表当日午後

センセイ「お前の修論は論文2本分だから、Introductionは別々だろ?」

ボク「ですよねー・・・」

はい。
分かっていました。確かに2つの論文にわけることを考えていました。
けど、残り2hで作り直すのは厳しい・・・

センセイにも、今回は別にいいよーって言われました。

が、ここで引いたらヘタれ

午後から作り直しをしました;;
その2hの間に他にもやることありましたが
全部を含めやりましたよ


発表は最後。
前の人の発表が終わりましたよ・・・
さぁ、次の番はウチです!

勢いよく

手を挙げ、

「トイレに行きたいです!」

はい、KYです。。。
寒かったんですよ、本当に行きたかったんです

まぁ、何となく乗り切りましたが、

自分で発表してて、

あー、ここの繋がり悪いなー。この引用論文探さなきゃなーって感じましたね。

まぁ、突っ込まれることもあまり無く。お前はわかってるだろ?という感じで話をされました。
再提出などはなく(他の人は再提出だた)、アドバイスされたゼミでしたね。


このゼミの後に皆でご飯食べに行くことに

行くメンバー
4年5人+院生1(ウチ)

あ、完全場違いですね^^;

スミマセン


さて、この日の話題は
・ 理容室と美容室の違い
ここまではよかった

・ DNAについて
・ 生命について(DNAに絡めた話)

なんつー難しい話をするんだこいつら!

難しい、難しすぎる

いえ、話についていけないわけじゃないんですよ


それをすき屋で話をするのはどうなんだw
しかもこいつら、声でかいw

だまーって、煙草を吸って話を聞いてましたが。
うん。

この子達すごいなーっと感心しました。



とりあえず、12月に修論第一稿をボスに提出すると宣言してしまった手前(普通は2月とかに出すんだ)、これからも勉強・勉強の連続になりそうです。



日記 | 00:05:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
終わった!
論文レビューおわった!!!

結局引用した文献は46本、今取り寄せ中の論文は入れれないからちょっと少ない終わりですね。。。
60本くらいは欲しいところ



ROやりたいです。

あ、はい・・・。勉強頑張ります。。。

未分類 | 22:07:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
健康診断
こんばんは

さて、とうとう課金切れてしまいました;;

ちょっと間リアルに専念します


昨日はROキャラの紹介をしたので、今度はリアルの紹介

っていうか、最近受けた健康診断書の結果が部屋に落ちてたので
それを紹介しようかと・・・

24歳、♂
身長:177.5
体重:68.3
BMI:21.7
肥満度:-1.5%

身長の理想が178なんですが、@ちょっとといったところ。

何で微妙な178がウチの理想かというと
身長180cmだと大きすぎるイメージ、またその身長だと古い造りの家の扉で頭を打つんですよね・・・<父親がそうなので

175だと、いまいち普通

で、大きくも無いような小さくも無いようなサイズってことで178cmを目指してます!
まだ、伸びるって信じてる!

体重の方は・・・どうでもいいデスヨネ。男性って基本的に体重は気にしないような?気がします

ウチはどちらかというと体脂肪のほうが気になるところ


確か、今の体脂肪率は17%前後だった気がします。
高校の時、5%以下を維持してたんですが
(市販の体脂肪計だと5%以下だとエラーになって正確な数値が測れない)

大学に来て、筋肉→脂肪へと変わってしまい、体重が落ちて体脂肪が上がるという不健康な感じに・・・

ちょっとお腹の肉が気になるところです。

BMI指数って、確か22に近いと病気にかかりにくいとかでしたっけ?
特に意識はしてないけど、ずっと22±1を保ってます。
健康って大事ですから!

血圧がー、上122 下70
これは高いのか、低いのか・・・
れぐ様曰く、低いと朝起きれないとか?

朝には強いから、いい感じなんだろうなぁー


さて、血液検査の結果とか・・・全く分からないので書きませんが、一つ異常値見つかりました

中性脂肪が低い

これは悪いのだろうか?w


そういえば、健康診断にメタボ診断とかあるんですネ
時代を感じます・・・


この頃運動を全くしてないので、体が鈍ってます。
そういえば、今までに習い物って何してます?

うちの習い物

小学1年 エレクトーン、水泳、サッカー
小学2年 水泳、剣道、ちょっと野球
小学3年 剣道、水泳
小学4年 剣道、水泳、書道
小学5年 剣道
小学6年 剣道
中学1年 剣道
中学2年 剣道
中学3年 剣道
高校1年 剣道、柔道
高校2年 帰宅部(麻雀)
高校3年 帰宅部(麻雀)
大学   バスケ

エレクトーン・・・1年だけやりましたが、今ピアノとか弾けるわけでもなく・・・
書道・・・字、汚いです。。。読めないといわれます。。。
水泳・・・この6年くらい泳いだことありません;
剣道・・・段位持ってません^^;
中学の時、幽霊部員で部長でした!
バスケ・・・もう走れません。タバコも吸い始めちゃったし
サッカー・・・キーパーかバックならできるかな?走りたくないです。
野球・・・近所のスポ少で、人数が足りないから出てくれって頼まれて、大会だけちょっとだけ参加。
超弱小チームに入り試合に出ましたが、バットに玉が当たったのが、ボクだけって言う・・・
どんだけ弱小?
っておもって、やめました。
あ、ゴメンナサイ


結局何かに役だったのか、わからないw
帰宅部のときに学んだ麻雀が一番役立ってる気がする!

もうだめですね。

さて、レポート作ります。。。

過去の記事、ちょっとだけいじくりました。ちょっとだけ・・・

未分類 | 14:08:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
キャラ紹介 なぽると
こんばんは

今日でROの課金切れるナポルトです。

今日はROのキャラについて紹介しようと思います。

今日は「なぽると」のみの紹介。暇を見つけて順に晒してみるぉ

メインキャラクター
「なぽると」

決して、スポルトではないのでお間違えなく・・・


「なぽると」は何処から取ったのか?と疑問に・・・思わないデスヨネ
けど、説明するんだぜ

17か18世紀に活躍したかの皇帝「ナポレオン」から取りました。
この人、「ナポレオン=ボナパルト」ってのが本名?です。

まぁ、高校3年の時に世界史が好きで、教科書とか色々調べてたらこの名前を見つけたんですよ

で、ナポレオンじゃ味気ないから
ナポレオン+ボナパルト→ナポルト

前2文字と後ろ2文字を取ったんですよ

で、カタカナってあんまり好きじゃないので、「なぽると」と平仮名にしました。


で、その“なぽると”のキャラはどんなのかっていうとこんな感じ

なぽ

Dexは自力150達成できるようにしました。
Agiはちょっと抑えてIntに振り、スキル多用型にしました。

しかしながら、残念なのが装備

特化は大・中・小・闇と借り物の騎士団特化、後弓セットですね。
鎧は水火風闇とアンフロ

一番残念なのが、頭装備ですね;;

将来は、ライド帽にブルーオシドス刺しか
ウルキャップにブルーオシドスで、アクセをニンブル指貫2にしたいところ。

今のところはライド帽を目指してますが、ローグをあまり動かさないためにお金があまりたまりません;

誰かが買ってくれるって信じてます!



さて、忙しい忙しいといった割りにこの2日くらい結構ROに繋いでます。

1.論文レビュー
2.学会で何を発表するか考えるためのデータ解析
3.学会発表する題名(英語)
4.企業からの宿題(レポート)作成
5.調査

を25日までにクリアしなきゃいけないんですが、
とりあえず金曜日までに2と3と5をあらかた終わらせることに成功しました。

一番厄介な「1.論文レビュー」を今やってるんですが、
半分は終わったかなー?ってところです。

以前書いていた論文が功を奏しています。過去の自分よくやった!と褒めてやりたい。



論文レビューって何ぞや?という人に説明。


論文には1.はじめに 2.方法 3.結果 4.考察
というのが有ります。

「1.はじめに」は、なぜこういう研究を行ったのか?この研究の何処が面白いのか?を説明する部分。

簡単に言えば
 過去にこのような研究が行われていて、こういう部分が分かっていない。この研究はこういうところが面白いから、この研究をしなきゃいけない!

これを過去の研究・論文を引用することで書いていきます。

また、4の考察
私の結果はこうなった。しかし、他の研究ではこういうことが言われてる。この結果から、この人の研究とあわせて考えると、このようなことがいえる。

この「他の人の研究」と「この人の研究」を過去の論文から引用します。


過去の論文にこういうことが書かれてるよって、説明するのが論文レビューです。

分けわかんないデスネ。スミマセン。


まぁ、このペースで行けば復帰は早いかもなー。。。休止するって言ったけど、すぐに舞い戻れそうです。

未分類 | 16:48:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
とあるカラオケ店にて
こんばんは

ちょっとした、面白いもの。


081023_0202~01

今日の朝、5時から大学に行き、何とかデータ解析終わらせ・・・

なんとかなるかなー

日記 | 21:44:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
真っ白な世界
おはようございます

ちょっと、大学の研究の方が切羽詰ってきました;;

25日までにやらなきゃいけないこと。
1.論文レビュー
2.学会で何を発表するか考えるためのデータ解析
3.学会発表する題名(英語)
4.企業からの宿題(レポート)作成
5.調査

厳しいです。本当に厳しいです;;

なので、こんな時間に起きてたりします。



さて、一昨日と昨日の話ですが・・・

雪降りました!
積もったんですよ・・・っていっても、5cmくらいですけどね

その写真がこちら

雪だ

もっと綺麗なところで撮影すればいいんですが、
なんとなく大学の喫煙所からの写真です。

一昨日と結構降り続いて、積もってしまいました。

今日、後輩3人連れて調査に出てたんですけど、
年甲斐も無く雪で1人はしゃいでました。

雪で困ったのは、車です。

まだノーマルタイヤなので、歩いて大学に行きました。
車でいけば5分、歩けば30分。。。

スタッドレスにいつ履き替えるか、悩むところです。

このまま12月までノーマルで耐えたいんですが・・・。
明日の夜も雪見たいですね

さて、大学にいって何かしてきます

またねー

P.S マスターへ
来週の月曜に課金切れてから、いったん休止します(といっても1~2週間ですが)
1dayチケット2枚あるのでGvには出ると思われます。

日記 | 04:05:20 | トラックバック(0) | コメント(1)
ボーリング
こんにちは。・∀・)ノ゛
どうも、なぽるとです。


誰からもコメントが無かった・・・

うれしいような悲しいような・・・w


そういえば、昨日の数学の問題・・・

昨日夜、高校同期の同じように(別大ですが)大学院にいってるやつに聞いて、一緒に何とか解いたわけですが・・・(1.5hかかって)

今日学校に行って後輩に聞いてみたら、一瞬で解かれました;;

若さという奴でしょうか(´Д`。)
本当に簡単な問題でした。。。


さて、ボーリング行ってきましたよっと。


メンバーは当初予定より3人減り、男4の女1に。
研究室内で今流行の風邪によりダウンしたらしいです。

うちは先週金曜日に掛かりかけました(´・ω・`)

皆さんも、体調管理には気をつけてください。


まぁ、ボーリングするにはちょうどいいメンバーだったから、ちょうどいいといえばちょうど良かった?
まぁ、いいやw

ラウンドワンにいき、5ゲームしてきました
もう、体力無いので結構きついというか、結構きつかったです。

証拠写真にこちら
なぽrと


「ナポルト」ってしたのに、「+ナポルト」にされました(´・ω・`)

「+」の意味を教えてください

けど、他の奴の名前も「ねーさん」が「@ねーさん」になってたり
何かの仕様ですか??



手っ取り早く結果です。


1ゲーム目119

右手で投げました。重さ12ポンド

尻すぼみで結局記録は伸びずに終了;;


2ゲーム目、111

このゲーム、5位が1位にジュースを奢るという設定

そうともしらず、のんきに左手で投げてました

左手でもボーリングできるんですよね

もういいやーって、左手で投げて結局ビリ(;;


3ゲーム目、168

まずまずの調子でとりあえずトップにはなれましたが、どーもストライクがあまり出ない残念な結果に


4ゲーム目 107

右で投げたり、左で投げたり。



5ゲーム目なんですが、

うちが「何か罰ゲームをしよう」って提案

そして、またウチが「1人プリクラ取るってことで^^」

と案を出し決定したんですが、後悔しました。

その状況を考えたら、最悪です。

で、なぽるとは余計なことをほざきます。

「ねーさん(女)はハンデ+20でよくない?」


本当に余計でした

皆本気です。


ハンデをもらってなくても、その「ねーさん」はトップという結果
うちは何とか逃げ切り2位、
最後にビリだった奴が3連続ストライクを出し、追いつくという大転回で幕を閉じました


まー、その後プリクラを撮ったんですが、結局罰ゲームは何となく無くなり

皆1人プリクラを撮らされる羽目に。。。


そう、この頃のプリクラって画像を携帯に遅れるみたいなんですよね。

時代も変わったモンです。。。


そういえばラウンドワンって、イベント的に全レーン一斉に投げて、ストライクでたら景品+写真撮影ってのがあるんですね。

何回か機会があって、その中で1回ストライク取っちゃいました。

本当に罰ゲームかと・・・



その写真がこちらっと
aaa.jpeg

凛ねえのブログ期待上げ

日記 | 22:23:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
ネタを下さい!
あー、ネタが無いネタが無い

今日のバイトの事でも書こうかしらね


本日7時から8時まで家庭教師のアルバイトでした。

教えてる相手は中学生・・・

期待しなくても、ちゃんとに教えてます。

ぜんぜん残念がっていませんよ!

さて、今日の家庭教師で問題がありました


問題解けなかったんですよ!
困りました・・・。どうやっても解けません。

そして、今高校の時の友達に問題送ってやってもらってます。

問題はこちら

一辺4cmの正方形の紙で3角錐を作る。
その体積を求めるんです。
底面は二等辺三角形ができるような三角形。

さて、解ける人居ますか?

いたら、教えてくださいませ・・・。中学の数学は苦手なんだ;;



ついでに明日のことー


明日は午前中講習会の講師役みたいなのをして、午後から研究室のボーリング大会!

実はこの日、研究室対抗のソフトボール大会があるんですが

ボクは午前講習会のため午前のソフトボール予選は不参加、

午後からの決勝は・・・どうせ負けるだろー

と研究室内のボーリング大会を企画しました。
そのボーリング大会には参加者続出、

ソフトボール大会には、ほとんどの人が出ないみたいなw
やる気の無い研究室です、はい。


毎年ある、この研究室対抗ソフトボール大会。
正直だるいんですよね・・・

ナニがだるいって、空気を読んでソフトをしなければいけないということが。

去年は確か、外野越えとか普通なら2塁打とか打ちましたが、変な空気から1塁までしか走りませんでした。いあ、歩いてました・・・。
塁に出ても全部歩いて回るというひどさです。

スポーツで本気じゃないのはつまらないよ;;


さーて、明日のボーリング大会

2ちゃんねる風に安価だしますか?

じゃ、朝9時までのコメントのことをしてきます。
やばいことはNGで・・・

適当な記事でスマヌ;

じゃ、またGvで!ノシ

未分類 | 00:18:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
なまず登場?
はい、なぽるとです。
こんばんは

まだ大学に居たりします・・・
ずっとPCに向かって何か打ち込み続けてます

飽きた

ってことで
まず、ナマズの写真を貼り付けますかね?
081108_1836~01

現在体長10cmくらい?
暗くてなんだか分からないよね・・・


あー、リアルが忙しくなってしまいました・・・
5月から9月にかけてサボりすぎましたかね?w

ちょうどハンター転生して砂になって~の時期ですか

切羽詰ってきたよ!
当分RO控えますというか、ほとんど大学で過ごす事になりそうだ

けど、みんなの期待を裏切って
留年はしないんだぜ!

ってか、去年頑張ったからそれだけでも卒業は出来ちゃうんだ(タブン。

けど、この頃後輩に「先輩は忙しそうではないですよね。」
って言われました。


なんてかわいい後輩でしょうか


そんなに暇そうですか、そうですか

泣いてもいいですか


あ・・・ダンサーがいつの間にか85くらいに成ってますね、そうですね・・・。

ごめんなさい。


ちょっとROのこと

昨日アンジさんとプリンさんとトールに行ったんだけど
砂はマイナス10%のデスペナ祭り!
およそ15mの損失でした。。。

あまりにも余裕無すぎてSSなんて撮ってないんだぜ!


そのうち頑張って取り戻します、主に生温で・・・

では、次お会いするのはGvの時かしら・・・


っていって、明日にでもログインしてそうな自分がいます

日記 | 23:31:14 | トラックバック(0) | コメント(1)
・∀・)ノ゛ こんつぁ

なぽるとです。

初日記!

鯰ブログだからナマズを写そうと思ったけど、ナマズは寝てるんだぜ!

餌まいたけど起きてこないんだぜ!
とりあえず、水槽でも貼るお

水槽


それにしても、何となくブログ開設したからには書かないと・・・(。´-д-)

っていうか、これを書くことでレグ様が奥様ブログを書いてくれると信じてる( ゜д゜)

バイト忘れてた;;
いってきまs

未分類 | 18:45:07 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad

