

スポンサー広告 | --:--:--
先輩・・・
僕の仕事は、公園を作ることです。

実際とある公園を作ってます、現場監督補助として。

現場監督って何するかって、業者に指示出したり業者間の調整したり、測量したり、ちゃんと工事しているか管理(写真管理)したりなんだ。
まぁ、ふらふら歩いて立ち話して・・・を毎日送っています。

はてさて、題名にあるとおり、先輩が危険です。

ほぼ毎日部長に怒鳴られっぱなし。
そろそろ潰れないかと思います。

けど、同情なんてしないんだ。
だって、はっきり言って現場に出てきて欲しくないもんね!

今日も業者の仕事の邪魔(仕事道具を落ちてるものだと勝手に回収して帰りやがった。)しやがって、業者怒らせるわ。それで仕事止ったら、俺の予定も全部狂うって言うのに・・・

いあ、ホント、訳の分からないことばかりするのよ。


まぁ、この頃先輩が現場にでるのを禁止されたから、仕事しやすくってホント
仕事楽しいよ!

日記 | 22:35:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
結果
会って言われたこと。

「タバコ吸うんだ・・・。」

はい・・・。


とまぁ、どうにかこうにか復縁を果たせました。

過去、ボクが犯した過ちについて、今はどのように考えているのか?とか
今どういう気持ちでここにいるのか?とか。

過去に犯した過ちを繰り返さないために、どう考えていくのか?

ま、色々と聞かれました。

もう、気心も知れた仲で嘘も見透かされると分かっていたので(まぁ、騙すとかそんなこと考えていませんでしたが)、素で自分の考えを話してきました。
それしかないですよね。

まぁ、1つ自分の考えを話す時に使ったキーワードは、「未来」です。

友達からのアドバイスで、過去のことを謝りあうのだけは辞めろ、不毛だっていわれていて、
過去じゃなく、今を見つめた未来を考えてから話をしろといわれて、それについて考えました。
そして、そのことについて話してきました。

実際によく思うことなんだけどね。

ボクは付き合った人との「先」を見るんだ。どういう付き合い方になって年を取るのか。それの想像は何処で途絶えるのか。途絶える=別れですね。
最近何人かの人と付き合ったけど、
見える先は、1年だったり2ヶ月だったり

ただ、彼女とを考えた時には、お爺さんお婆さんになって、旅行したり近所の公園に散歩をしたりして、僕が無茶をして叱られる風景まで見れるんだ。まぁ、そういった話をしてきたよ。実際思っていたことだしね。


まぁ、それを聞いてかはしらないけど、付き合うことになりましたin上野

けど、ホントその後話をしてても思ったんだけど、色々とやっぱり息が合う。とにかく、楽。
難しい話(研究の話とかでも)をしても、普通に返してくるのが心地いい。
バカなことを言ったら、「はっ」と鼻で笑うしな・・・。

と、付き合うことになったんだけど、いきなり遠距離なんだよね。

彼女は秋田で仕事をしてるんだ。


来年度から、NPOの立ち上げかなんかで、まぁ自分の夢だったことをするらしい。
2年間。

けどまぁ、ボクは仕事してるし、それなりの給料は持ってるから、
辞めたくなったら来なさいとはいってみたものの、出来ればそのNPOか何かをちゃんと遣り通して欲しいと思う。
だってほら、自分の夢だったことをやっと始めるんだ。
それで上手くいかなくて諦めて俺のところに来る、それもいいかもしれないけど、一生自分が遣り通せなかったことを悔やむと思うんだ。
だから、ひとまずそれを遣りとおせるように出来る限りの支援をしていこうと思う。俺は俺で、やりたい仕事をやってるし、大学ではやりたい研究を貫いたし趣味で研究もしてるし。
遣り抜くのはどんな形であれ、プラスになると思う。逆にくじければ、後の傷となる。特に、自分のやりたいことであればあるほどね。


ただ、タバコは・・・

1年待ってもらうことに↓。。。


日記 | 23:15:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
姉さん、事件です。
<序文>

なんだかんだ、今まで恋愛してきましたが、今までで心に残っている人は一人だけです。

大学四年の時に付き合っていた彼女が居ました。
遠距離になり、まぁ僕のわがままで別れました。

その後、大学院2年の終わりに後輩と付き合いましたが、ある時突然4年の時に付き合ってきた彼女が夢に出てきて、
その後輩とは離縁となりました。

その後、就職してからインターン友達の繋がりから紹介を受け、彼女が出来ました。
しかしながら、昔を忘れることが出来ずに居ました。

12月に仕事で大学へ帰る事があり、昔の彼女に告白をしちゃいました。
盛大に振られました。

で、その頃付き合っていた彼女とはほとんど連絡も取れてなかった状態でしたが、形式上別れを言い渡しました。

で、自分ふらふらしてるなーと、昔の女をちゃんと忘れて結婚相手を探そうと年末に考えていました。
今年の目標は結婚相手を見つける!だったんですよ。ちゃんと昔を忘れて・・・。

そう思っていたんですよ。

<本文>

昔の女からいきなり連絡あったよ!

その日、心新たにって坊主にして、10時くらいには寝ようと床に就きました。
寝転んで10分、前触れもなく電話が鳴り
電話番号見てもピンッと来ずに電話に出てみると

懐かしい声でした。

3年くらい声を聞いていないのに体が勝手に反応しました。
体がガクブルと震えてたよ・・・。

で、話を聞いていると、どうやら俺が告白したことで
別れた時のモヤモヤが甦り、
話をして気持ちの整理をつけたいとのこと。

ってことで、日曜日に東京で会うことになりました。

どうなるんだろうなぁ、俺。

ちゃんとまともに相手の目を見て話をできるのかなぁ?
正直不安で一杯です。

もし、付き合うようなことがあれば、もう彼女と結婚することになると思われます。
でも、気持ちの整理をつけたいってことだし、綺麗にお別れをするのかもね・・・

期待あり、不安ありで日曜日に望みますzzz

どうなるのか、後ご期待

日記 | 23:17:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
親不知
寝れないんだ・・・。
親不知が痛過ぎる!

何か知らないけど、昨日の夜から急に痛み出して寝れずに過ごしてしまった。
そして、今日もこんな時間(3:08)に起きてしまった。
どうにかしてくれえええええええええええ

この頃ROをログインするだけになってしまった。
プリのレベル上げろって・・・?
スミマセン、マジ勘弁してください。
いあ、別に飽きたとかではないんだ。ただ単にやる時間が無いんだ。。。

テイルズヴェスペリアを買ったからってわけではなく、仕事が忙しいからってわけでもなく、彼女が出来たからってわけでもなく・・・。

リアルで遊びすぎていると言う・・・


土曜は何か知らないけど、高円寺の友達の家に行き4人揃ったと言うことで雀荘へ
全員不穏な(寝そうな)雰囲気のもと、麻雀してきました
朝の4時くらいまでだったかな?

次の日の11時くらいから、超特盛のラーメンを食べに行くことに。
量が半端じゃなくって、チャーシューとか角煮か!?ってレベルでさぁ
こってりの豚骨ベースのラーメン

すげえ旨いんだけど、量がおそろしすぐる。
ちなみに、1回目食べた時には食いきれずに敗北。今回はリベンジって事でいってきました。

前回の敗因は豚骨とチャーシューのこってりを和らげるためにライスを注文した点だとおもい、
今回はラーメンだけで行って見ました。

とりあえず、麺が伸びる前に平らげる・・・しかし、この時点で結構お腹がパンパン。
ちょっと外に行って、タバコを1本吸い、チャーシューと格闘

使命感のようなものに後押しされ、何とか食いきれました!
しかし、その後お腹一杯で身動きできず、友達の家でずーっとダラダラ・・・
一日終わっちゃったお・・・;;

と言う感じで過ごしております;

明日から地元に帰って遊ぶんだけど、そこもハードスケジュール
23日:仕事後、実家に帰省。実家に泊まる
24日:昼くらいに三ノ宮(皆の言う神戸本拠地)へ友人Wを呼び出して俺の買い物をし、夜に友人Hと大阪で合流して飲み、その日は友人Wの家で一泊。

25日:京都をぶらついて、夕方大阪の親友I宅に突入。そして一泊
26日:夕方くらいに、また三ノ宮へ行って姉の旦那(予定)さんと初顔合わせ(?)。けど、これはどうなるか分からん。結婚の準備で三ノ宮にいるらしいけど、どうなるやら・・・。それが終わり次第、姫路に帰って、友人Kと飲み。家に帰れるかは不明;;
27日:とりあえず12時くらいまでに東京に出て、彼女か友人Mと遊ぶ!夜は友人M宅に泊まるのかなぁ?
というわけで、ほとんど地元に帰っても実家に居ないといういつものパターン!

何か、24日にイトコ姉妹の旦那がうちに来て食事会が開かれるとか?
イトコの旦那=第四親等の姻族=他人
友人>>>>>見たことも無い他人なわけで、
1ヶ月も前の約束を反故する気にもなれない!
つーわけで、いつも通りに遊びつくす予定に。。。

さーて、神戸で服を買うんだけど、いくら使うことになるのだろうか・・・

日記 | 04:51:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
睡魔との闘い
イニシエーション・ラブという小説を友達に読ませたら、本当に読んでくれて
そいつが完全に騙されていたのを聞いてメシウマ状態のなぽるとです。

毎週提出のレポートを月~水曜の朝に書いてたんですが、
そのせいか、今日の研修講義中睡魔に完全に打ちのめされてしまいました。
睡眠学習ですよ!

いいんです・・・。ボクは寝ながら勉強する子なんです。

けど、実際最後の演習で完全完璧に答えたら
「その解答メモ用紙をコピーして俺にくれ」と部長に言われました。
まさに形勢逆転!


それにしてもずっと朝起きて早く寝ると言う生活を送っていたので、ブログ書くねたが無いzzz


そういえば、元かのに上げていたピッチがウチに送られてきたので・・・
ボクは携帯のトリプルホルダーになっちゃいました!
かなしすぎるwwww
誰か要りませんか・・・。


さーて、もう明日は木曜日!
後二日で休みです。
早いなぁ~

マスター、明日生頑張って!


日記 | 23:09:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

